忍者ブログ

30代 独身

30代独身が調べてみたこといろいろ


真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代 独身 車

若者の車離れがどうのこうのって聞きます。

今はカーシェアリングなどもあって
車なくても問題なく過ごせる時代ですが、
あったほうが便利は便利です。

男でこの年代ならさすがに持っておきたいアイテムではあります。

あと、車維持できないくらいお金ない、ものすごい節約しててお金にうるさそう、
なんて思われないことはないかもしれない。



PR

30代 独身 女 資格なし



資格があると安心ってわけじゃないですけど、
ないならないで将来への不安は膨らみますね。

婚活する、勉強する、とにかく将来のために準備する、
なんでもいいんですが、
不安をやわらげるには行動しかないですもんね。

結婚できれば親も自分もかなり安心できるんですが。

30代 独身 貯金額

30前半で約500万、後半で750万くらいと何かのサイトで見かけました。

こういう平均ってあまりあてにならないんですよね。
一部の持ってる人のせいで平均額が上がってるだけですし。

お金持ち除いたら半分以下になりそう。
半分ってのは個人的に何の根拠もなく言ってるだけですのであしからず・・・。
でも実際200万も無いんじゃないかなとは思います。

30代 独身 パート

この歳でシングルな人は半分から2割くらいとデータでは出てました。
ただ社員でなくパートで生活してる人の割合はわからず。

なにか将来のために準備するにも実家ぐらしでなければなかなかできなさそうです。
かといってずっとこのままでいるのも寂しいものですよね。

あるお悩み掲示板サイトにも同じような質問が上がってました。
みんなの回答は、
婚活、資格取得、何かにチャレンジ、
などとにかく少しでも前に進めるものを薦めてました。

30代 独身 結婚

いま婚活ブームらしいですね。
開催してるとこの状況みると、かなり盛況なようです。
予約分完売ってことが多い。

アラサー近辺に絞ったパーティーが中心なので、
ためしに利用してみるのもいいかも。

結婚相談所やお見合いほど真剣に取り組まなくてもよさそうですよ。
ってそれじゃダメか。
でも出会いの場は確実に用意してますし、
婚活の入口として体験してみるのはいいかと思う。
Copyright ©  -- 30代 独身 --  All Rights Reserved
 / 忍者ブログ / [PR]